今日から水活(ミズカツ)始めます! 水を変えて体質改善にチャレンジしたよ

水を変えると身体が変わる! 身をもって実験中です( ´∀`)

2016/11/15 水活(ミズカツ) 5日目~!

今日は仕事の都合上、あまりお水飲めず…

 

朝起きて白湯を2杯、

 

職場にて1リットル

 

だから帰ってきてお風呂入りながら1.5リットル。

 

なんかお水が足りてるのか

 

飲むのが苦手ではない私も

 

なかなか入らない…(^_^;)

 

勧められて

 

白湯、寝る前にも飲むことにしました!

 

本日の飲水量   3リットル

 

お風呂は酸性水8ℓ入れての入浴

2016/11/14 水活(ミズカツ)4日目~!

増えてた体重は1.5㌔、落ちてました~!

 

水分だったのかな?

 

 

そしてスーパームーンに生理が来た(笑)

 

のでそれによる体重増加も考えられるな、と。

 

水分は午前中は進まず…(/ω\)

 

それでも2リットル。

 

出先に1リットルボトル持ち込み1リットル。

 

帰ってきてお風呂で1.5リットル。

 

肌の調子は…まずまずですが。

 

本日の水分量  4.5ℓ

酸性水8ℓ入れての入浴

2016/11/13 水活(ミズカツ)3日目~!

なんか3日目にして、ムクミが気になる。

 

多分水分量も塩分量も一気に増えたからか。

 

そしてここ2日間の食べっぷりは異常。

 

でも水はのめちゃうんだよな~

 

無理なく午前、午後共に2リットル。

 

 

だけど、後半ちと辛い。

 

水とりすぎたか…

 

水分摂取量  4リットル

 

体重は3㌔増えてた~!!

 

どうなるミズカツ!!

2016/11/12 水活(ミズカツ)2日目〜( ´∀`)

昨日の水活から2日目。

 

午前中〜お昼にかけて2リットル。

 

私はお水飲むのは辛くないので、飲めるんだけど

 

昨日は午後から、ホームパーティーのお誘いがあって。

 

以前、結婚された先輩の結婚式に出られなかった友人を含めて

 

改めてホームパーティーでお祝い、ということでして。

 

 

。。。そしたら、美味しいものが出てきて出てきて。

 

すごい食べたの。本当に、はち切れんばかりに。

 

もちろんお水も持参して。

 

水素水は意味がないんだよ、などと言われたりしたけれど

 

私もつい最近まで同じ意見だったので

 

うんうん。といいながら飲んでました。

 

実は、ほとんどの水素水は、できた瞬間から水素はなくなっているんだけど

 

この整水水素水は、

 

時間が経っても48時間は60%の水素を保つから、安心。

 

わかっていても、わかってもらう必要はないから説明はしなかった。

 

結果を出せばいいだけだからね。

 

帰ってきて2リットル。

 

だけど塩分多くとったから、むくみにつながりました。。。チーン。

 

本日の水分量     だいたい5リットル

酸性水約10リットルほど入れて入浴

 

少し良さそうだけど、むくみの強さで肌にとってどうかは分からず。

 

明日の様子をみないね。

 

2016/11/11 水活(ミズカツ)1日目〜。

私はトリムという会社の整水水素水を利用することにしたんですが

日程調整して早速設置していただきました。

 

1日3リットルは最低でも飲むようにするとイイ、という話でしたよ。

 

設置後、早速一杯。

 

飲んでみました。

 

 

水の入り方が、いつもより柔らかく

 

スルスルと入っていく感じ。

 

結構簡単に1リットル、飲めちゃいました!

 

副産物の酸性水はお肌にイイとのことで

お風呂にIn!

 

そしてお風呂に入りながら2リットル飲めちゃった♡

 

お風呂のお湯も柔らかくて、肌もしっとりしてくるから不思議!

 

これは毎日続けられますわ。

 

 

【ご報告】

 

初日のトータル飲水量        3リットル

お風呂に酸性水5リットル入れて1時間半の入浴タイム♡

 

実感としては、

お水のチカラはすごいのかも⁈というところ。

 

ただ、冬なのでね。

 

冷やさない程度にのんでいきたいな、と思います(*´ω`*)

 

水って何を飲んでいますか?

水を飲むとイイって言われたことは何度もあるのですが、

 

ただ飲めばいいってわけじゃないみたいなんですよね。

 

日本の水道は蛇口をひねったら飲める水が出てくるけれど

 

水道水にはカルキや塩素が含まれていて

 

身体にいいかといえば、あまりよくない。

 

そこで、ペットボトルのお水を一時期飲んでいたのですが

 

ペットボトルのお水もコストかかるし、

 

防腐剤など使用しているのもあって、あまり良くない、と。

 

であれば、浄水器か?と。

 

私は幼少期からのアトピー性皮膚炎が

 

ここ一年くらいで再悪化しており

 

いろんな人がいろんな話を持って来てくれていて。

 

その中でも水の性質は大事だ、と言われることが多くなり

 

浄水器も多くあるし、磁気のものをすすめられて検討していた時に

 

整水水素水がイイから

“一度お話だけでもきいてほしい”  と言ってくれた知り合いがいて

 

「また水の話か。。。」と思っていた私は

 

当初、断る気マンマンで

 

話を聞きに行きました。

 

そしたら、説明してくれる営業の方が

 

自分がここの水でアトピーが治ったので、エリートコースを歩んでいた会社を辞めて入社した

 

という経歴があったり、

 

胃腸の調子を整える効果効能を認められた家庭用医療機器として認められていることなど。

 

話を聞けば聞くほどスゴい水!

 

整水=浸透性が高い

 

整水水素水=浸透性が高い水素水 

 

ということは。。。

 

水素の抗酸化作用が身体に行き届く!

 

アトピーは血液の酸化によって悪化していると言われており

 

抗酸化を持つものを多く取りなさい、と言われているので

 

願ったり叶ったり。

 

そして多くのアトピーさんが胃腸が自覚はなくとも

 

胃腸が弱いのです。

 

実は千島学説では、血液は腸で作られているとも言われており

 

それを事実として考えると

 

なぜ胃腸が弱いのか、辻褄があうのです。

 

それをきいて整水水素水を取り入れてみることにしました!

 

せっかくなので経過を書いていこうと思います!