
今日から水活(ミズカツ)始めます! 水を変えて体質改善にチャレンジしたよ

水を変えると身体が変わる! 身をもって実験中です( ´∀`)

水って何を飲んでいますか?

水を飲むとイイって言われたことは何度もあるのですが、

 

ただ飲めばいいってわけじゃないみたいなんですよね。

 

日本の水道は蛇口をひねったら飲める水が出てくるけれど

 

水道水にはカルキや塩素が含まれていて

 

身体にいいかといえば、あまりよくない。

 

そこで、ペットボトルのお水を一時期飲んでいたのですが

 

ペットボトルのお水もコストかかるし、

 

防腐剤など使用しているのもあって、あまり良くない、と。

 

であれば、浄水器か?と。

 

私は幼少期からのアトピー性皮膚炎が

 

ここ一年くらいで再悪化しており

 

いろんな人がいろんな話を持って来てくれていて。

 

その中でも水の性質は大事だ、と言われることが多くなり

 

浄水器も多くあるし、磁気のものをすすめられて検討していた時に

 

整水水素水がイイから

“一度お話だけでもきいてほしい”  と言ってくれた知り合いがいて

 

「また水の話か。。。」と思っていた私は

 

当初、断る気マンマンで

 

話を聞きに行きました。

 

そしたら、説明してくれる営業の方が

 

自分がここの水でアトピーが治ったので、エリートコースを歩んでいた会社を辞めて入社した

 

という経歴があったり、

 

胃腸の調子を整える効果効能を認められた家庭用医療機器として認められていることなど。

 

話を聞けば聞くほどスゴい水!

 

整水=浸透性が高い

 

整水水素水=浸透性が高い水素水 

 

ということは。。。

 

水素の抗酸化作用が身体に行き届く!

 

アトピーは血液の酸化によって悪化していると言われており

 

抗酸化を持つものを多く取りなさい、と言われているので

 

願ったり叶ったり。

 

そして多くのアトピーさんが胃腸が自覚はなくとも

 

胃腸が弱いのです。

 

実は千島学説では、血液は腸で作られているとも言われており

 

それを事実として考えると

 

なぜ胃腸が弱いのか、辻褄があうのです。

 

それをきいて整水水素水を取り入れてみることにしました!

 

せっかくなので経過を書いていこうと思います!